よくある質問

会議室について

Q.会議室の机や椅子を並び替えすることは可能ですか?
A.はい。会議のスタイルに合わせてご変更いただけます。
ただし、ご利用終了時間前に原状配置にお戻しください。
Q.会議室内での飲食は可能ですか?
A.容器に入ったお水やお茶類のみ可能です。軽食でも食事をすることはできません。ゴミはお持ち帰り下さい。廊下、階段などビル内での飲食は禁止しております。
Q.会議室内での昼食は可能ですか?
A.スペース内での食事は禁止しております。
Q.音響機器はありますか?
A.マイクやスピーカーのご用意はありません。よく響くので通常は不要と思います。
Q.トイレはありますか?
A.同じフロアに共同トイレが一つあります。男女兼用、洋式です。他の階で利用できるトイレは御座いません。
Q.水道は利用できますか?
A.共同の給湯室があります。※給湯室にはものを置かないで下さい。
Q.コピー機はありますか?
A.備え付けのプリンタ兼コピー機は無料です。レジュメ等の枚数が不足したなどの場合にお使い下さい。但し、ご利用は10枚程度までにお願いします。
Q.プロジェクタ・スクリーンを利用したいのですが。
A.プロジェクタ及びスクリーンはセルフでご利用できる無料のものがあります。
マニュアルがありますので、設置組立方法や使い方はご利用者にてご確認下さい。
※使い方の説明、組立の手伝いはしておりません
※スクリーン組立時に蛍光灯に当らないように気を付けて下さい
※利用できなかった場合には一切の責任はもちません
Q.当日の利用延長は可能ですか?
A.管理人がいないセルフでのサービスとなり、当日の延長や支払いは出来かねます。
Q.セミナーで使う資料等を事前に送りたいのですが・・・
A.荷物の受取りやお預かりには対応できません。

コワーキングスペースについて

Q.予約はできますか?
A.予約は承っておりません。
Q.月額の利用はできますか?
A.現状はドロップイン(日毎・時間毎)のみのご利用が可能です。
Q.パソコン用の電源は利用できますか?
A.はい。間仕切りのあるデスクには備えつけの電源口があります。テーブル席の周辺にもタップが用意してありますのでご自由にご利用下さい。
Q.利用途中での入退室は可能ですか?
A.ご利用時間内での入退室は自由です。
Q.食べ物の持ち込みはできますか?
A.おにぎり、サンドウィッチ、パン、お菓子などはお持ち込み頂けます。但し、臭いや音が出るようなものはお断り致します。
Q.フリードリンクのサービスはありますか?
A.現在のところ、温かいコーヒー、紅茶、日本茶のご用意が御座います。
Q.2時間未満の利用はできますか?
A.最低ご利用時間が2時間となります。2時間未満のご退出でも2時間分のご料金となります。
Q.コピーやプリントはできますか?
A.インクジェットプリンタ兼コピー機があります。有料となります。ご利用の際にはスタッフが対応致します。